ブログトップ

サクランボのクラフティ 2013年7月27日

チェリーと卵と牛乳が安かったのでフランスの家庭でよく作られているおやつ、クラフティにしました。
プリンがもっちりしてる様な食感でタルトのアパレイユだけ?みたいな、素朴なおやつです。
焼きたての温かいのも美味しいし、冷蔵庫で冷やしても良いです。(^_^)
本場ではチェリーを使いますが、無ければ缶詰パイナップルなんかも良いです。小さいお子様にお勧め。( ´ ▽ ` )ノ
c0259569_11573259.jpg


材料は割とアバウトでも大丈夫。
c0259569_9264979.jpg
今回はチェリーの種取器を使いました。
c0259569_9265431.jpg

c0259569_9265721.jpg

c0259569_927280.jpg

c0259569_927877.jpg
余った生地はパンを浸して焼いて
c0259569_1202921.jpg
缶詰のパイナップルもお勧め!
c0259569_1203493.jpg


c0259569_9271373.jpg
焼き立て熱々も美味しいです。
c0259569_9271618.jpg


次女はこれを部活の前にお友達と食べたそうです。大好評!
c0259569_9291860.jpg

[PR]
by mFramboise2 | 2013-07-27 15:26 | 手作り菓子